2004年 02月 08日

TIME OF RADIO

a0002820_22214.jpg
昔からラジオが好きだ。
ジリジリと慎重にチャンネルを探す
ノイズの奥から聴こえる
ノイズのような音楽
やたら捲し立てるDJの声も
ノイズ混じりで悲しげだ。

ふとした瞬間
彼らの声が、音楽が、
クリアになる
ピーンと張りつめた水面のよう

それでもやはり
悲しみを湛えたラジオの音は
僕を安心させてくれる。
[PR]

# by yuuki_takehara | 2004-02-08 22:18 | Photograph
2004年 02月 08日

Blue Sky and Tower

先日YCAMで行われた「避雷針を売る男」の映像用に撮った写真の一枚。
a0002820_19395.jpg

鉄塔って巨大建造物にしては存在感がない気がしていたんですが、
いざ見上げてみるとその佇まいには不思議な風格がありますね。
威圧感というよりは、毅然としているけれど、どこか寂しさも感じさせる、
そう、まるで勤続30年の老門番の背中を見ているような気持ちになりました。
[PR]

# by yuuki_takehara | 2004-02-08 01:00 | Photograph
2004年 02月 07日

寒いですね

a0002820_225711.jpg雪道を歩くのにもようやく慣れてきた。寒いのは嫌な一方で、雪が積もるとワクワクしてしまうのはやはり南国育ちのせいだろうか?

さて、今日知人の紹介でこのblogを作成してみました。作成したはいいけれど、はてさて何をやっていこうやら…。とりあえず、日々の出来事を徒然と書き綴っていこうと思います。更新もマメにやっていくつもりなので、皆さんよろしく!
[PR]

# by yuuki_takehara | 2004-02-07 22:58 | Diary