blown in the wind

takehara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Baseball( 3 )


2004年 03月 26日

球春到来!

a0002820_13956.jpg
最近、サッカー三昧でしたが決して忘れていた訳ではありません。いよいよ明日パリーグは開幕です!ホークスは2連覇出来るのか?イ・スンヨプは何本打てるのか?新庄はどれ位活躍出来るのか?松坂は?馬原は?そしてプレーオフ制度は?と、盛りだくさんのパリーグから今年も目が離せません!僕は昔からホークスのファンなんですが、当時は本当に弱かった…。10点取っても、11点取られて負けるなんてことは日常茶飯事でした(笑)。’99年に南海ホークス以来26年ぶりに優勝を決めた瞬間、僕は福岡ドームに居たのですがしばらく何が起きたか分からず、一緒に応援していた友人(福岡在住)を見ると球場がスタンディング・オベーションで歓喜を爆発させている中、一人座り込んだまま震えながら涙を流しているんですね。きっと、これまで数え切れない位悔し涙を流したであろう彼は、優勝の瞬間もやはり涙で勝利を噛みしめていたのです。この時、僕は本当にホークス・ファンで良かったと心より思いました。
[PR]

by yuuki_takehara | 2004-03-26 13:10 | Baseball
2004年 02月 24日

天秤打法

a0002820_16150.jpg昨日、カテゴリPhotographの「Gift from Libra」で秤の詩を書いたので、今日は秤つながりということで。
近藤和彦という大洋ホエールズ(現、横浜ベイスターズ)往年の名選手のバッティング・フォームが、まさにこの「天秤打法」である。バットを頭の上に高く掲げ、上下に揺らしながら構えていたことから、その名が付いた。(写真)普通この構えからは打てないと思うのだが、彼は常に首位打者を争う程の好打者だったそうだ。それにしても、おもしろいネーミングである。当時は、独特のフォームでプレイしている選手達が多かったような気がする。マサカリ投法の村田、サブマリン投法の山田、ザトベック投法の村上、赤バットの川上、青バットの大下、黄金バットの…。
[PR]

by yuuki_takehara | 2004-02-24 16:16 | Baseball
2004年 02月 11日

野球狂の詩

a0002820_224052.jpgU-23サッカー日本代表の試合も気になるところだが、今日は野球、俄然Baseballです!というのも昨年結成された野球サークル初の練習試合があったから。メンバーの仕事がバラバラなので、今までなかなか大人数で練習することがなかったのだが、休日が幸いしてか今までで最多の17人が集まった。最高の青空のもとハツラツ・プレーで大満足の一日!
[PR]

by yuuki_takehara | 2004-02-11 22:41 | Baseball