blown in the wind

takehara.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 27日

14インチのスタジアムから愛を込めて part.7

a0002820_3812.jpg
アテネ五輪代表・強化試合(味の素スタジアム、VSトルコ選抜)

正直侮っていました、トルコ選抜。「きっと、ジャパン・マネー目当てなんじゃないの?なんだよ、選抜って…。」なんて酷いことも思ってました。そして、それは完全な間違いでした。トルコ・リーグが終了して約2週間、来日してから僅か3日という状況で彼らは本当に全力でプレーしてくれました。近年、親善試合というと(特に対日本戦の場合)、「日本なんだし全力でやらないでもいいでしょ。」といった感じでお茶を濁す程度の試合が多かったのですが、今回は観ていてとても清々しい気持ちになれました。トルコの人たちは本当に義理堅い(笑)!

それにしても、日本は終始やられっぱなしでしたね。特に中盤、トルコの早くて激しいプレッシャーにほとんどボールを持てない状況でした。まぁ、ディフェンス面やその他多々問題はあったのですが、今の時期にこれだけ課題を明確にしてくれたトルコ選抜に感謝でしょう!前述の通例としての親善試合なんかだと、「ひょっとすると、メダルも楽勝なんじゃない?」みたいなムードをすぐでっち上げますからね、我が国のマスコミは…。

とにかく、次のマリ戦、そして本戦までにこれらの課題(監督や選手が一番よく分かっていると思うので、敢えて述べませんが)をきっちりと克服してアテネで結果を残して欲しいと思います。
[PR]

by yuuki_takehara | 2004-05-27 03:09 | Soccer


<< The Man in the ...      ハナサクコロニ >>