人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blown in the wind

takehara.exblog.jp
ブログトップ
2004年 02月 24日

analog -Solveing Sandnes-

analog -Solveing Sandnes-_a0002820_2257.jpgデンマークとノルウェーのハーフ、北欧女性シンガーSolveig Sandnes。彼女のデビューアルバム[analog]は、当時日本でもそこそこ売れたのではないだろうか。北欧でピンときた人もいると思うが、彼女の歌声の爽やかさと、ヨーロピアン・ポップ的(もちろん、非U.K.的な)キュートな楽曲は、まさにThe Cardigansを彷彿させる。
1曲目[DETECTIVE]の弾けた感じは、もしイントロクイズでこの曲が流れたら10人中8人が「カーディガンズッ!」とか「ピチカート・ファイブッ!」と答えてしまうだろう、間違いないッ!しかも、邦題「探偵気分で」、そりゃ、そうだろうけど…。同様に5曲目[TIMEMACHINE]や6曲目[MARIE]の心地よいポップ・サウンドはかなりGOOD!この2曲は、たまにTVで耳にする機会もあるので要チェック。個人的には、[YOU CAN LOOK AROUND]のミディアム・スローな曲も捨てがたい。
カフェ気分を味わいたい人には、必聴の1枚ですぞ!

by yuuki_takehara | 2004-02-24 02:26 | Music


<< 天秤打法      SYOUCHU >>